梅雨の時期のニオイ対策

Montag, 17. August 2020

今のジメジメ季節はニオイケアが大事ですよね。湿度が高いと雑菌があっという間に繁殖しちゃいます。たとえば、靴の中のニオイも雑菌の繁殖が原因だから、家に帰ったらすぐに新聞紙を丸めて靴の中に入れておきましょう。新聞紙はくしゅくしゅと丸めて靴の中に入れておくだけで湿気を吸収してくれるのでニオイ対策になる便利なものなのです。



タンスの中にも新聞紙を敷いておくと害虫対策と湿気対策になりますよ。市販のシートのほうが見た感じはキレイだけどわたしはエコの観点から新聞紙を再利用しています。読んだだけで捨ててしまうのはあまりにももったいないものです。



こんな風に新聞紙で除湿するとニオイが気にならなくなりますので気になった人はぜひ試してみてくださいね。わざわざ新聞を買ってまで試すことはないけど、読み終わった新聞紙をこんな風に活用するとエコですしわたしは気に入ってニオイ対策に使っていますよ。



カラダのニオイ対策はこまめに行うのが基本中の基本。梅雨の時期だけでもバッグにニオイ対策グッズを入れて持ち歩きニオイがしてくる前に使いましょう。制汗剤をワンプッシュするだけでもかなりワキ臭対策になります。梅雨が終わるまでもう少しの辛抱です。