脇汗染みが少し解消される制汗剤

Montag, 27. Juli 2020

私は小さい頃からとても汗っかきでした。小学生、中学生の頃はあまり気になりませんでしたが、高校生になって、汗シミ、脇汗というものが気になりはじめました。

 

当時はスプレータイプの制汗剤しかなかったので、体育の授業の際などは更衣室でスプレーをしまくってました。

 

白いブラウスなどはくっきりと汗とわかる濡れ方をするし、段々自分が多汗症なのかなとか、ワキガってなんだろうとか、色々気にしするようになりました。

 

社会人になってから、夏の昼間外出をすると汗シミが目立つので、いつも黒など汗シミが目立ちにくい服を着るようになっていました。当時インナーで脇汗を吸収するパッドがついたものが売られていましたが、それを使用すると今度は肌着が臭いような気がして気になり長くはつづきませんでした。

 

その他にも薬局で売っている使い捨ての脇汗パッドも使いましたが、ズレが気になりそれもダメでした。そんな中、先端技術?が私を救う物を開発してくれました。

 

プルーストクリームという制汗剤です。今も使用しているのですが、それを使用すると確実に汗量が減ります。

 

汗をかいてしまった時も拭けばサラサラになり、また塗り直しても臭いません。

 

グレーなどの汗がわかりやすい色の服を夏に着ることはまだありませんが、スプレータイプより断然私はおすすめです。